ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2020年07月17日(金) バランス


昨日はパート日でした。
隣になったのは、私より後に入った方。
なんかぼーっと聞いていたら、珍しいキャンペーンの予約を取っているらしい。
電話でとることなかなかないのにな〜と思っていたら、『では前日の予約になるので〜』という文言が聞こえてくる。
このキャンペーン、5日前の予約必須。
慌てて止めました。

感謝されました。
なんだかほっこり。
ミスを防げた自分にもちょっと自信。
と、こういう時はやらかす可能性が高いので、慎重に事を進めていたのですが、最後の最後でExcelを保存せずに閉じるというやらかしをかましました。
まあ・・・明日の仕事が減るけど、私の仕事がないから・・・とあてがわれた仕事だったので、笑って許してくれましたが・・・。
何やってんだ・・・。

今取り組んでいる在宅のお仕事。
かなり苦戦して、これはやり直しって言われるかなぁ・・・と思っていた成果物に『すごくよかったです!』と返ってきてご満悦。
金額が割に合わないくらい苦戦した甲斐がありました。
時給200円くらいになっちゃったと思う・・・。

ウキウキで夕飯準備してたら、おっさん帰宅。
仕事中、ネズミ捕りに捕まったらしい・・・その額9000円・・・。
何でも、かなり広い横断歩道をゆったり渡りはじめている高齢者の方がいらしたそうだが、おっさんの車線まではまだまだだったため(中央に分離帯もある横断歩道)そのまま進んだら、引っ掛かったらしい。
皆さまもお気をつけ遊ばせ。

いい事があると悪い事があるバランスのとれた一日でした。
ネズミ捕りが痛すぎて、マイナス。


 < 過去  INDEX  未来 >