ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2020年07月12日(日) ボードゲーム


ムスメが突然オセロをしておりました。
なんか暇だったので、ダメ元で頼んできたムスメの要望をOKし、対戦する事に。
ムスメとなら勝てるので、色々教えつつ、手加減しつつやっておりましたらば、途中でムスコ参戦。
手加減していた所を突かれ、アッという間に逆転・・・何という屈辱・・・。
『手加減していた所を突かれた』という部分が負け惜しみに聞こえる屈辱。
いや、うん、端を取らない様に気を付けていたというかごにょごにょ・・・。

まあいい。
よし、ムスコよ、勝負だ。
お前には一切手加減をしない!
と、宣言通り圧勝。
だってムスコ、危険ゾーンにどんどん置いてくるんだもん。
一度教えたはずなのになぁ・・・。

その後、トランプ。
私は用事があったので二人でババ抜きした後、私を交えて大富豪。
父ちゃん帰宅で、最後四人でやろう!と、やりはじめる。

おいおい、私のひどいよ。
何もいいカードがないよ。
こりゃ誰かが革命してくんないとどうしようもないよ。
と嘆いていたら、ムスメが革命してくれまして。
よっしゃ!これで勝てるかも!と思っていたら、ムスメが出したものに対しておっさんが物言い。
『これを出せよ!勝ちにこだわれよ!!』
で、ムスメが泣いてゲーム終了。
何これ・・。

勝手に人の手札見て恫喝って何なのよ、大人げない!
というのも、ムスメはまだもう一度革命できる手をもっていて、それを出した上で、残ったもう一枚を出せば勝利だったわけです。
恐らく、私が革命を希望していたので、再度の革命はしたくなかったんですな。
私に甘いムスメですが、それが気に入らない父ちゃんからの物言いでした。
くだらない。

教訓。
誰の手札も勝手に見てはいけない。


 < 過去  INDEX  未来 >