ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2020年06月01日(月) ケガの原因


新しくできた病院、良かったです。
これから患者さんが増えたら大変なんでしょうが、予約システムもしっかりしているので、大丈夫そうです。
このシステムのおかげで飛び込みだった私たちは30分近く待ったんですけどね・・・。
これからは予約が使えるので良しとします。

さて、何とか整形外科を終えたので、歯医者へ。
まさかさっきケガしたてだとは思ってなかったらしく、大変に驚かれました。
そしてまた虫歯があるという・・・。
今回は麻酔も必要ない虫歯だったので、特に問題なくさくっと治療してもらいました。
ほんとに多いな・・・。
まあ、この休校中に母屋でおやつもらってたからな・・・。

なんだかんだで病院はしごでぐったり。
さて、ケガの原因は何ですか?

ムスコが突然戦いを仕掛けてきた。
応戦していたら、段々激しくなった。
攻撃を避けた瞬間、親指がムスコの腹に当たって、ぐきっと・・・。

はい、ムスコが悪い。
本人も自覚している様で、ムスメが何かできない時に『はい、兄ちゃん』と言えば、すぐにやってくれます。
夕飯もちょこっと食べさせてくれたくらい。
ちょっと面白い。
普段ないがしろにしている妹を甲斐甲斐しくサポートしている・・・。
ムスメができないんだから手伝って〜と言えばすぐに来る。
ムスメの固定期間は一週間。
一週間もすれば飽きると思うので、ちょうどいい期間かもしれません。

で、今回問題なのは、左手の親指をやっちまったこと。
整形外科でも歯医者でも『左手で良かったね〜』といわれましたが。

ムスメ、左利き。

何もよくない。むしろ最悪。
右でたまに練習はしていましたが、全くできません。
三か月も休校があったのに、よりにもよって再開直前のケガ。
ノートは?給食は?宿題は?
右手で簡単にできるものでもなく。
茶碗を持てないので、スプーンで食べようにも、茶碗が動いて食べられません。

なかなか困った事態です。
が、骨折でなかったので、不幸中の幸い。
右手で少しでも何かができる様になるといいな〜なんて思ってます。


 < 過去  INDEX  未来 >