ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2020年05月30日(土) 自転車で


昨日は肉の日。
スーパーが超絶混む日。
普通のセールの日でも、駐車場を三周くらいしないと空きがなかったりする。
その日は大量に買うので、自転車のカゴごときには荷物が入らないのですが、肉の日程度なら入る。
よし、自転車で行こう。
ちょうど運動がてらにいいではないか。

近くにディスカウントストアと、ドーナツ屋があります。
そのドーナツ屋でいつも売っていたベーキングパウダーもほしい。
ずっと品切れだったけど、そろそろ置いてないかな〜。
ディスカウントストアで、またもやサイズアウトしたムスコの靴も買わなければ。
・・・カゴに入らない気がしてきたな・・・。
まあいいか。

散歩では到達できない街並みをゆっくりこいで楽しみました。
素敵なお家がいっぱいありました。
ログハウス風とか。
素敵ですね。
散歩じゃないので、じっくりは見られないのですが、楽しかったです。

肉の日なのに野菜まで買っちゃって、カゴに無理やり入れました。
靴とかはぶら下げました。
無事にベーキングパウダーもゲットでき、テンション高くなってついでにドーナツも買っちゃいました。
その勢いでコンビニに寄って、ムスメが好きなカップ麺を仕入れました。

一時間くらいうろうろしてました。
疲れたけど新鮮で楽しかったです。
難点は、風に吹かれたボロボロの容姿で店内に入る事。
特に一番最後のコンビニは汗だくだし髪の毛ざんばらだし・・・。
ムスコと同級生のママがいたのでお話しましたが、さぞみっともない姿だったであろう・・・。


 < 過去  INDEX  未来 >