ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2020年05月25日(月) 釣り


暇だ。
いつもはゲームをしているおっさんだが、いい加減飽きたらしい。
新作を物色しに行ったけど、特に買いたい物もなく、すごすごと帰宅。
そしてついに『お前やらんの?』と、私のゲームを見る宣言。
いや、見られてもいいんだけどさ・・・。
これ、つまんないよ?
いや、私は楽しい。
私は面白い。
後日書く予定ですが、サクサクした感じで、何ならゼルダより面白くて、私は基本的にゲームが下手な子なんだと再認識しましたよ。

しかし、途中のRPG見ても面白くないでしょ?
若干テイストが女子向けだし。
今レベル上げ中だから、更に面白くない。

釣れない前提で釣りに行きますか?
って方向に持って行きました。
子供たちは私の口から釣りが出るとは思わなかったので大喜び。
前日に釣れなかったから、これで釣れるとは思わなかったんですが。
なんか、外出しても店には寄りづらいし、ドライブしても子供たちは景色に興味がないから・・・。
子供たちも楽しいお出かけってこれしかないんですよね。

餌を買って、子供たちのご希望で少し遠目の海岸へ。
魚がよく見えます。
つまり、魚もこちらが見えてる。

うん、魚に餌やりに行った感じになった。
最初はそれも面白かったのですが、段々と『お前らにやる餌はねえ!』って気分になりました。

しかし、すごいな。
釣り糸が落ちる気配を感じて群がってくる。
だって、その音がしたらそこに餌が来るから。
釣り針に餌を仕込むと、針をよけてついばむ。
『このくらいの小ささになったら、もう危険だからやめとこ★』って感じでやめちゃう。
頭が良すぎる。
群れで意見が共有されてる感じ。

で、共有されないフグが釣れました。
もちろんリリースしましたが、面白かった。

三時間あっという間でした。
釣れなくてもぼーっとしてるだけで時間がたちますね。
最後、引っ掛けてしまいまして、釣り糸が切れてしまったので、ムスコは大憤慨で『二度とここには来ない!』と仰っておりましたけども。
こんな日もあるさ。
暇つぶしにはなってよかったです。
午後からのんびり釣れる場所ないかな〜(朝から行くのは面倒)


 < 過去  INDEX  未来 >