ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2020年05月24日(日) パテの旅立ち


昨日、ロストバゲッジの所有するパテをとある団体へお譲りしました。
今後使うとしてもわずかな数なので・・・。
倉庫の整理も兼ねて、譲渡先を探しましたのです。
まあ、いないよね。
倉庫持てる団体がそもそもいないしね。
中にはその公演ごとに立派な装置を作る団体もいるしね。
というか、そういう団体ばかりか。

と思っていたのですが、意外にももらってくださる団体がいましてね!!
日程調整して、昨日作業してきました。
運ぶ車がないとの事なので、代表を引っ張り出して。
軽トラ担当なので。
すまんね、代表。
そんで、あちらの二人と作業しました。

まあ・・・狭い業界なので・・・あちらの二人もお知り合い。
というか、十数年前に舞台をご一緒した仲。
特に代表は濃い時間を過ごした仲で・・・。
思い出話に花が咲きました。
なんというか、作業より色々楽しかった。

作業もきちんとしましたよ。
積み込みを手伝ってもらったのに、搬入のお手伝いはできませんでしたけど・・・。
人数いてもって事かな・・・とすごすごと去りました。
その上お土産までいただいてしまいました。
・・・年上なのに気がきかない四十路二人。
こんなパテをもらってもらうのに・・・。

10年近く前、頑張って作って、捨てるのは忍びないから・・・と引き取ったパテさん。
無事に次の場所で活躍できる様になりました。
頑張ってね!

そして、一応一部は何かの時の為に・・・と代表倉庫へ。
その前にお茶しました。
ふむ、通常はマスクをしていて、何もしゃべらずに口に食べ物をほおばり、またマスクをしてもぐもぐすれば・・・。
飛沫を拡散するのは防止できそうだ。
いちいち面倒な所もあるけど、フェースガードずっとつけるよりはマシだなぁ。

色々話に花が咲き、楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございました♪
その後代表宅で育てたレタスが玄関に転がってました。
傘地蔵・・・。
採れたてと聞いたので、ご飯後でしたが、芋虫と格闘していただきました。
おいしかったです♪


 < 過去  INDEX  未来 >