ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2020年05月22日(金) 寿命か?


我が家にあるミキサーさん。
私のが数年前に壊れまして、母が全く使わないから・・・と年季の入ったものをくれました。
それからしばらく使わず・・・。
いや、昔はポタージュとか、アボカド入りのスープを作ってたんですけどね〜。
子供たちが苦手なんですよね〜。
あんなにおいしいのに・・・。

って事で出番がなくなっていたミキサーさんですが、昨日久しぶりにお菓子作りで引っ張り出しました。
イチゴが安かったので簡単ムースを作ろうと♪
まずイチゴのピューレを作ろう〜。
と、イチゴと砂糖を入れてスイッチオン!

・・・イチゴが動かない・・・。
入れる場所がいまいちだったかな〜と、イチゴをねじ込んでまたスイッチオン。
・・・なかなか混ざらない・・・・が・・・根気強く回した結果、ようやく動き始めまして、無事にピューレ完成。
刃が弱ってるとか?
何なんだろう?と開けてみると・・・。

煙が・・・!!
正確には、モーター部分が熱をもってしまい、その熱で蒸気が上がってるのですが・・・。
こりゃ怖い。
しかし・・・この後イチゴとヨーグルトと砂糖を混ぜてもらいたい。
更にはゼラチンも一緒に混ぜてもらいたい。
ピューレだったら量が少ないから、うちの年季の入ったフードプロセッサーでも可能だが、この量はうちのフードプロセッサーには入らない。

あと二回・・・頑張ってくれ・・・!!

なかなか撹拌されませんでしたが、なんとかなりました。
寿命ですね。
お疲れ様でした。
さて、ミキサー・・・どうするかな・・・。
ほんと、こういう時しか出番ないんだよな・・・。
だとしたら、フードプロセッサーでイチゴだけ撹拌してもらって、後は手でヨーグルトと砂糖とゼラチンを頑張って混ぜるかな。

しかし、これ書いてたらアボカドのスープを作りたくなってきた。
そろそろ子供たちの味覚が許してくれないかな・・・。


 < 過去  INDEX  未来 >