ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2020年05月20日(水) ひと時の自由時間


五月に入ってから・・・。
仕事のない私はずっと子供たちと一緒。
プライベートな時間は一切なく。
子供たちと一緒。
仕事があれば、少し子供たちと離れていられるのですが・・・。
それもなく。
いやー、これで旦那様が在宅ワークだとしんどすぎますね。
昼食色々考えますが、おっさんがいる日の方が考える時間が各段に長いですもん。
何にしよう何にしよう何にしよう・・・って・・・多分前日の夜から考えている。

それが・・・ようやく・・・。
分散登校が始まったーー!!
小学校は兄弟が一緒に通える様に調整してくれましたが、ムスコは中学生。
中学生はクラスごとに分散した為、ムスメとムスコが一緒の日に通う確率は5割でしたが、無事にその5割に入ってくれまして、火曜と金曜日が登校日です。
感謝!!

という事で、昨日は久しぶりの自由!という日だったのですが。
10時近くまでは家事をして。
10時から散歩に出て。
11時に買い出しに出て。
昼食食べたら、もう帰宅時間でした。
こっそりゲームしようと思ってたのに、そんな時間はなかった。
しかし、多分心は潤ったはず!!

が、帰宅した二人の喧嘩であっさりイライラ。
足りない。
インターバルが足りない。
まあでも、久しぶりに学校の話を聞けて面白かったです。
不憫なのは小学校。
なぜか、月・木がパンで火・金がご飯。
四日しかない登校日とはいえ、前半組は四日ともパンで後半組は四日ともご飯。
これは・・・何とかならなかったのだろうか・・・おかずは不公平にならない様に一緒なんですよ。
不思議〜。

ムスコの中学校は全部違っていて、ムスコはほしい給食に当たらずに文句言ってました。


 < 過去  INDEX  未来 >