ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2020年05月17日(日) 汗だく


でかい車に乗り・・・私には買わなければいけない物があった・・・。
それはデパートに売っているもの・・・。
外出自粛でずっと行っていなかったんですが、そろそろ限界。
子供たちは父ちゃんが見ているので、この機会に行かなければならない。
が・・・。

代車。

この車、立駐入るの?
どこだったら入るの?
いつものヴィッツとかならすんなり入るのに・・・。

って事で不安だらけだったので、かなり離れた場所にある商業施設に停めました。
お昼にここで売っているたこ焼きが食べたかったんです。
なので寄る予定でした。
なので・・・デパート往復する間置かせてください!
と、店員には言いませんでしたが、心の中で懺悔しつつ、デパートへ出発。
雨が降りそうなのと、13時までに帰宅したかったので、超早歩き。
散歩もできないし、ちょうどよい。

15分ほどで到着しました。
ふう、汗だくだぜ・・・この汗だくの状態で美人なお姉さんの接客は受けたくないぜ・・・。
早々に選んで出なければ・・・。
しかし、『これでいい』と言っても、他の商品を勧めてくるこのお店・・・。
『これは使った事ありますか?』とか・・・いや高いから使えないっつーの。
気に入ったら困るから、お勧めしないで!
髪を振り乱して汗だくのおばさんにかまわないで!!

超特急でもう一軒のお店に行き、購入しようとするも、店員一人。
そして『こういうの見たことない?』と話しかけられる店員。
・・・お会計・・・できないかな・・・?
3分くらい待ってみましたが、終わる気配がなかったので、別のレジでもいい?って聞いて、そっちのレジに行きました。
・・・早く聞いてればよかった。
3分もレジで客が待ってんだから、一時中断して他のレジを勧めてくれてもいいと思うんだけど・・・。

二か所しか回らないのに、二か所でもたつき、ようやく外へ。
本当は友人も探したかったのですが、時間がなさすぎて断念。
また今度。

時間がなさすぎたので、行きよりも更に競歩速度を上げ・・・10分で到着しました。
汗だく。
そこそこ長時間停めたので、ついでにたい焼きも買ってみました。
たこ焼きは車の中で。
久しぶりでおいしかったです。

必要不可欠なものの購入でしたが、なかなか充実してました。
久しぶりに買い物をするとウキウキするものですね。


 < 過去  INDEX  未来 >