ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2020年05月16日(土) 車検


私はなぜこの時期に車を買ったのかしら・・・と思う。
税金祭りの4月や5月に・・・。
まあいい。
何とかなる。
なるが・・・。
前回車検で、次回はタイミングベルトを替える事になるかな〜とつぶやかれておりまして・・・。
あれ、高いんでしょ・・・?
前の車が、タイミングベルトがチェーン式?のものだったので、替える必要がなかったんですよね。

バッテリーもそろそろだろうし、いくらかかるんだろう・・・。
他にも不具合があればヤバイし・・・。
七年目の車。
戦々恐々です。

が・・・。
最近乗る距離が激減したからか、悪くなっている所が全くなく・・・。
替えるのはオイル類とワイパーだけという事になりました。
なんて素敵な!
それでも・・・オイルの値段はそうでもないものの、工賃がそれなり。
負けてくれる要素はなさそうなので、素直に受け入れました。
易い客かな。

しかし、タイミングベルト見たけど、あれだけのゴムでなんでそんなにお高いんでしょうね・・・。
予定ではあと二回ほど車検を受ける予定なので、いつか交換は免れないのだろうか・・・。
ドキドキ・・・。

この時期に、マスクをしてないおじいちゃんが何度も咳払いをしていて、恐怖でした。
おばあちゃんが『お茶は?』って言ってるのに、三回ほど聞き取れないし、運転して大丈夫・・・?
事故にならない様に気を付けなければ・・・。

30分くらいで手続き終了。
代車が結構大き目でびっくりしました。
しかし、変更となると10分くらいかいかるって言われたので、おとなしくそれで帰ることにしましたとさ。


 < 過去  INDEX  未来 >