ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2020年05月11日(月) 母の日


昨日は母の日でたね。
密を防ぐ為に母の月にしたとかも聞きましたが、そんなの忘れられる。
しかし、毎年百円にぎりしめてスーパーにチョコを買いに行ってくれるのですが・・・。
今年はあまり行ってほしくないなぁ・・・。
私がしてほしくない事をして、何が母の日か・・・。
あ、じゃあ手紙でいいよ。手紙書いてよ。
タダだし、よくない?

ムスメ、紙と鉛筆とクーピーを持って、二階へ。
見られずに書きたいんだな。
ムスコ・・・しかめっ面。
文章を書くのも、絵を描くのも嫌いなムスコなので当然。
しかし他に選択肢がないので、渋々書く。

そして、ムスコの手紙。
頑張ってA4用紙の半分。
基本的にいい事を書いているのですが、二回書くほど大事だった事が、以下。
『ご飯は文句を言う事があるけど、気にせずに、やる気がなくならない様頑張って』
魚と言えば文句を言うムスコに、時たま切れている事を暗に指摘されております。
『しつこく文句を言ったら怒ってね〜』と結ばれていました。
しつこく文句を言う気なのかよ、やめてくれよ。

ムスメの手紙。
一時間かけた大作。
カラフルにして、裏にもたくさん絵をかいてくれました。
ムスメからの手紙はいつももらっているので、そんなに感動しないかな〜と思ってましたが・・・。
つい先日、三食プラスおやつを考え、喧嘩に付き合う日々にストレスを感じしている!と怒った時の事に対し・・・。
『おりこうにするね。これから朝おにぎり作ったら少し楽になれるかな?毎日は無理だけど、時々作るね。安心した?たまにしか役に立てなくてごめんね』
と書いてました。
ご・・・ごめんね・・・

反省の母の日でした。
うん・・・頑張ります・・・。


 < 過去  INDEX  未来 >