ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2020年05月01日(金) ムスメ虫歯治療


いよいよ虫歯治療の日〜。
一度・・・いや、二度?やってるから、なんか慣れたな。
麻酔も二度目。
ムスメが仕切りに痛い?と聞いてくるのですが、前やったのと一緒だって。
幼稚園児でも使える麻酔だって。
大丈夫大丈夫。

嫌な顔をしつつも、逃れられない事は分かっている様で、素直に診察室へ。
前回は男の先生が『今虫歯菌が嫌いなお薬塗ったから、ちょっと虫歯菌が暴れるよ〜、ほら、暴れだした〜』とか言いながら針を刺しておられたのですが。
今回は女の先生。
タオルをかけて目隠しをし、針が見えない様にするのは一緒ですが、他には特に何もせず。
私からは聞こえませんでしたが『強いね〜』とか言ってくれていたらしい。

ムスメも、手に力が入るでもなく、泣くわけでもなく、淡々と受け入れてました。
痛かったらしいですが。
その後の治療もびっくりするくらい短く終了。
30分くらいかかると聞いていましたが、麻酔も含めて15分ほどで終わりました。
あっという間〜。
慣れちゃった〜。

会計を済ませて、外に出ると、ムスメが泣きだした!
何?どうした?痛かったの?病院では我慢してたの!?
『ガチャガチャができなかった〜!!』
・・・え・・・?あ・・・ああ、そうか!忘れてた!!

この医院、治療ももちろんですが、矯正でも何かしら診察室に入ればガチャガチャをさせてくれるんですよ。
入っているものはシールとかスーパーボールとかう〇ことかなんですが。
一日だけ愛でたらその後どっかに転がってる様なものばかりなのですが。
何、あれ楽しみなの?

すぐに戻ってさせてもらいました。
治療で泣かなかったのに、まさかガチャガチャができずに泣くとは・・・。
子供の価値観、分かりません。


 < 過去  INDEX  未来 >