ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2020年02月16日(日) 中学リサーチ


最近は職場で中学の事を色々リサーチしています。
隣になったら根掘り葉掘り。
今回は休憩室。
なかなか隣にはならない方がいたので、聞いてみました。

聞くと、ムスコは検討中の中に名前は上がっているけど、3番目か4番目の部活。
私的には恐らく向いてないと思っているけど・・・。
しかし、この部活は送迎がバスとからしい!
お金は少し取られるが、それでも団体割引でそこまでではないらしい!!
素晴らしいな!!
この方と保護者会でまで一緒なのはちょっと・・・ですが、親の出番が少ないのなら、会うことも少ないか。

ムスコが第二候補にあげているバレー部。
こちらは、そろそろ異動かもしれない怖い先生が顧問らしく。
隣の中学校で試合があった際は、走って帰宅もざららしい。
送り迎えがないのはアリだが、ムスコ的には無しだろうな。

そして一番気になるのは、学校の勉強との両立。
寝る時間を遅くすればいいんでしょうけどね。
どうしてもリズムが狂いそうですよね。
って事で聞いてみると。

大きな大会がある時、文化部や帰宅部は学校で宿題ができるが、運動部は試合をしている最中。
よって、その膨大な宿題は試合が終わってへとへとになって帰宅した後にやらなきゃいけないらしい。
まあ・・・大変・・・。

しかし、時間があってもうまく使えなきゃ意味ないしな。
へとへとになってもやる根性はつくよね。
うまく時間を使える様になるかな。
ま、半年で部活をやめて帰宅部だった私が言う事じゃないですけども。

そんなわけで、色々リサーチしながらムスコ共々覚悟を決めているところであります。
今からドキドキ〜。


 < 過去  INDEX  未来 >