ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2020年02月14日(金) やりこんだゲーム


私がこれまでに一番ハマったゲームは、聖剣伝説というゲーム。
特に2と3にはまりまして。
2がwiiで配信されていたので、思わず入れてみましたが・・・。
途中で断念しましたね・・・。
知ってるしね・・・。
この武器たちを全部レベル上げるの面倒なんですよね・・・。
ちょっと子供たちと楽しくやってみたんですが、テレビにつなぐのも面倒でなかなかやらなくなりました。

で。
今度は3がリメイクされてスイッチとかで発売されるんですって!!
6人主人公がいるんですよ!
誰か一人を選ぶと自動的にもう2人が残りの5人から選択されます。
物語が6種類!
しかも、途中でキャラクターがレベルアップするんですが、それが2パターンある。
これは確か物語には支障がなかったはずですが・・・。
全部やったよね。
レベルアップ前のデータを保存しておいて、1パターンでクリアしてから、もう1パターン。
これを全員分。
興味ないキャラも全部。
やりこんだなぁ・・・。

で、リメイクですか。
やりたかったけど・・・。
その体力もうないなぁ・・・。
無駄にする気がするから、買えないなぁ・・・。
よほど中古で安価になってたから考えるかなぁ・・・。
やりこんでる間は当然楽しかったですが、苦痛でもあったわけで・・・。
その記憶が強すぎて、最後まで行けない気がします。

子供たちもRPGにはあまり興味がないので、子供たちがやるかも?も期待できません。
さて、私はいつかこのリメイクに手を出すのでしょうか?


 < 過去  INDEX  未来 >