ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2020年02月01日(土) 動揺


職場で、新しいお仕事を教わりました。
基本的に発信です。
なので、事前にシミュレーションをして電話をかける事ができます。
この人がああ言ったら、こう。
こう言ったら、こう。
こんな感じで事前準備ができます。
受信は何が来るか分からないですが、発信はその点が楽。

しかし、枝分かれがそれなりにあり、枝分かれにぶつかってしまったらちょっとパニックになる。
外国の方へかける事もあり、日本語を理解してもらえないと、なかなか大変そうだし、確認事項もいっぱいある。

ドキドキしながら電話をかけ、二日間でつながった人はトータル5人。
外国の方にはまだつながっていませんが、電話が終わるとものすごい疲労感。

で。

初日は元の仕事に戻った後、曜日を間違えてお客様に指摘され、間違った曜日で印刷している事を指摘され、重複を見落とすというダメっぷりを発揮。
明らかに動揺している・・・。
そして昨日は・・・。
ペンケースを忘れるという最悪な事態を引きおこしました。
ペンがないと何もできない職場でペンケースを忘れるとは・・・。
仲良しの方に貸していただきましたが、何ともペースを乱されているのを感じました。

まだまだ余裕がないですが、少しずつパターンを覚えて先に進まなければ〜。
結局、半年程度でこの仕事を覚える予定でしたが、なんだかんだ繁忙期に入ってしまって一年経過するかしないかで覚えることになりました。
それでも動揺するんだよなぁ・・・。


 < 過去  INDEX  未来 >