ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2019年12月02日(月) 九重へ


昨日は無理やり休みを取りまして。
九重に観劇に行くことにしました。
カザハナ・ロスバゲ両方に来てくれた方が出演しているのですよ。
大分市でやってくれた時にシフトが入っていて行けず・・・。
悩みに悩んだ結果、直前で行く事にしました。
直前なのに受け入れてくれて感謝。

さて、九重ですよ。
久しぶりですな。
高速使って行くのもいいですが、ここはひとつのんびり紅葉を楽しみながら一般道を行きましょうよ。
ってことで、早めに出発。
途中、うどんが食べたいと言うので、うどん屋さんへ。
うどん屋なのに、なぜかステーキ丼なムスコ。
前回食べておいしかったらしいのですが、なぜか今回はおいしくないらしく・・・。
一時間かかりました・・・。
店によって何か違うのかしら・・・それとも早い昼ごはんでお腹がすいてなかったのかしら。

時間を食ったけど、早めに出たおかげで時間には余裕がある。
のんびりと山道を走ります。
ムスメが酔う体質なので、後ろに車が来たら基本は避けるスタンスで重力がかからない様にカーブをゆっくり曲がりますが・・・。
最初に追い立てられた時に既に酔ってしまったムスメさん。
すまん・・・。

そして一大事。
一か所曲がる所を間違えた!
やべっ!いやいや、道なりならこっちだろう!
普段道なりでも『左斜め』とか訳の分からない指示をしてくるくせに、今回何も言わなかったな!!
と思ったけど、『3キロ先を右に曲がれ』との指示に変わる。
ああ、迂回ルートがあるのね。
少し遠回りになるけど、なかなかUターンもできないから、まあいいか。
と、進む。
これがとんでもない事になるとは知らずに・・・。

続きます。


 < 過去  INDEX  未来 >