ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2019年11月28日(木) 空腹・・・


本日、健康診断です。
大きなショッピングセンターでやるから、来なよ!
という案内を受け、まだシフトを出す前だったので、参加にしました。
どこかで受けなきゃな〜と思っていたんですよ。
入院から一年ちょいたっている、ベストタイミング。
毎年この時期にしよう。

で・・・。
受付、12時。
10時からやってますが、私の受付時間は12時。
・・・人、わんさかいるのかなあ・・・。
嫌だなぁ・・・。

で・・・。
『午前中受付の人は、夕飯後何も食べないでください。午後受付の方は軽く朝食をとっても構いません』
・・・12時・・・私の中では午後だけど・・・。
『午前の受付時間は12時半まで』って書いてる所を見ると・・・。
午前扱いなんだろうなぁ・・・。

ってことで、現在絶賛絶食中。
お腹すいた・・・。
対策として、本日は朝起きない!って事にしました。
少しでも空腹を睡眠で紛らわそうと思いまして。

しかし。
朝食を作るんだと意気込んだムスコ、今まで6時だったのに、5時45分に起きる。
ムスメをたたき起こすが、起きずに怒りながら下へ向かう。
怒られたムスメ、泣いて私にすがる。

寝れねえ!!!
いっそこのま起きるか・・・?
いやいや、いつもより早起きじゃねえか!!
空腹に耐えられるはずがない。
子供たちが行って二度寝するか?
寝られないのは分かり切っているから却下!!

意地でも布団から出ないを選択。
おいしそうなスクランブルエッグの香りが充満します。
換気扇つけなかったな・・・。
お腹すいた・・・。
なんやかんやで、子供たちが出るまでは、二階にランドセル取りにきたり、大きな物音がしたり、『いってきまーす!』が聞こえたりで眠れず。
ようやく眠りにつける静かな環境が訪れましたが・・・。

寝れるか・・・。

結局意地でも布団から出ないを9時まで頑張って、渋々起きました(今ここ)
早く時間過ぎれ。


 < 過去  INDEX  未来 >