ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2019年11月26日(火) 混乱は続くよどこまでも


荒れまくってるムスコのクラス。
最近はPTAを目指して、先生が厳しくなってきて、宿題もさせている様なんですが・・・。
音楽で別の先生が担当→チクりが入ると、授業がつぶれる様です。

K君が授業中に歩いていました。
先生が注意しても聞きません。
数人が『座れよ』と諭しましたが、聞きません。
その数人がヒートアップして強い口調で諭しました。
K君、泣きました。授業中ずっと。
はい、これ誰が悪いの?

K君。

っと私は思うのだ。
生徒もそう思ったらしく、次の授業で話し合いになりましたとさ。
社会の授業を進めろ。

話し合いの流れとしては。
『Kが悪いだろう。先生が注意しても聞かないから、俺らが言ったんじゃん』(と主張する彼は、普段からふざけているうちの一人。俺は一回言われたら聞くからいいらしい。よくねえよ)
「でも、あなたたちの言い方はどうだったかな?」
『優しく言っても聞かないじゃん』
この問答を繰り返した挙句。

「だったらもう無視しなさい」
・・・えぇ〜・・・・!!
先生、本音出た・・・というか、これを先生がやってるから・・・こうなってるんであって・・・。
無視で解決してないじゃーん・・・。

ムスコの話なので、どこまで本当かも分かりませんけどね。
これは衝撃だったらしいので、本当ではないかな。
まあ、ムスコは最初から無視してるらしいですけどね。
つか、Kよ。
反抗するなら最後まで反抗せえよ。
反抗して皆に強く言われて泣きっぱなしとかかっこ悪いだろ!!
半端な事するくらいなら、大人しくしとけ!!

ってことで、Kが立ち歩かなければこんな騒動は起きず、授業がつぶれる事はなかったはずなので、やっぱりKが悪いと思います。


 < 過去  INDEX  未来 >