ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2019年11月23日(土) スクラッチアートとペン


お休みの日はスクラッチアートにはまっております。
百均で手に入れたやつ。
これは、やはり千円で6枚のものよりも粗めですね。
細かくなぞって、いざおおまかに削ろうと思ったら、細かく削った部分が生かされない。
例えば、赤一色。
高い方のやつは、細かく削った所にあわせて色が変わっていたりします。
変わる部分が少ない感じ。

まあ、それはいいのです。
ちょっと『げ・・・ここ一色だったのか・・・』と思う所はありますが、それはそれで。
誰かにあげるわけでも、飾るわけでもないので。

さて、題名のペン。
これが、最近うまく削れないな〜と思って調べたら、やはり段々ペン先も削れてしまうのですね。
プラスチックだから大丈夫かと思ってた。
絶対削れないペンもないっぽい。
下手したら鋭すぎて紙を破いてしまうらしい。
だとすると、下手に購入したくないな。

で、色々調べていたら、竹串が細かい所に最高とある。
試してみる。
・・・細いけど・・・持つ所も細すぎる・・・。
不要なペンを分解して仕込むという動画を見つける。
不要な三色ペンで試してみる。
・・・なんか不安定・・・適当にぶっ刺したからでしょうか。
その上、細すぎて、元々ガイドラインをきれいになぞれない私には、ちょっと高度すぎる。

いまいち納得できないまま、結局元のプラスチックペンに戻りました。
せっかくだからきれいに削りたいけど、元々が不器用なのでそれも難しい〜。


 < 過去  INDEX  未来 >