ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2019年11月17日(日) 見舞い


おっさんと子供たちが義父母宅に行く・・・というので。
あれ?私仕事終わったら暇じゃない?
ってことで、見舞いに行くことにしました。
手ぶらも何なので、少し買い物して。

病室に向かおうとした所、ちょうど母を病室に送り届けたリハビリさんと遭遇。
あらま、スパルタン兄ちゃんではありませんか!
『今日リハビリ兄ちゃんお休みなので、僕が代わりに』
ねえねえ、うちの母担当するのって、リハビリ兄ちゃんごり押ししたの?
『はい、僕が担当しますって言ってました』
なぜ・・・そこまで主張しなくても・・・。

そんなわけで、積極的に担当した事が判明しました。
久しぶりのスパルタン兄ちゃんは、肌がきれいになっていました。
理由が聞きたいけど、失礼すぎるので聞けず・・・何をやったらそんなにきれいにーー!!!

気が付いたら病室に二時間近くいました。
広めの個室になったので、何もかもが遠い。
私の時は狭かったので、外に出るのは大変でしたが、何もかもが手を伸ばせば届く範囲にあったんですよね。
私はテレビを見ませんが、テレビカードの抜き差しだけでも一度ベッドを降りなきゃいけない。
めんどくせえ。

そして母が、味付けが薄いと仰っていた食事。
一口いただきましたしが、私の頃と変わっていませんでした。
前もっとひどかったんだぞー。

そんなこんなで、暇つぶし相手になって帰宅。
コンビニでお弁当でも買おうと思ってたら、なんか在庫がほとんどない状態。
あんまりなので、二件目回ったけど、食べたいものがなく・・・。
仕方なく冷凍物にしました。
ご飯ものが食べたかったんだけど、結局麺になっちゃった。

慌てて食べた直後に子供たちが帰宅しました。


 < 過去  INDEX  未来 >