ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2019年09月14日(土) 名月さん


行ってきましたとも・・・。
急かされながら集合。
いやいや、17時からだからさ〜10分前に行っても開始できないんだけど・・・もう開始されとる・・・。
ちらほら、お菓子を持っている子がいる。
結局行列ができていればそこに並ぶので、不本意ながらルール違反で10分前にスタート。

六年生が主ですが、13人の大所帯で回ります。
途中で食ったらダメだってのに食うし、途中自転車に乗るし・・・。
自転車禁止だっつってんだろ!!
と何度も言いましたが、結局おりず・・・。
あー、じゃあついてくんなって言えばよかったなぁ・・・。
私がいてルール違反黙認しちゃダメじゃんねぇ・・・。

六年生なので、次のルールがどうなろうが自分たちは参加できないだろうから・・・と捨て鉢なんですよね。
ひどい奴ら。
もちろんムスコはルールちゃんと守りましたけど。
可能な限り横断歩道を使いましたし。
13人を統率するのは無理でした。

時には走り、時には早足。
ムスコはお帰り放送の当番だったので、時間に間に合う様にそっち方面に行かなきゃいけないのに、なかなかそっちに向かってくれないし、挙句の果てに『お帰り放送休ませて』と友達が言ってくる。
ダメダメダメーーーー!!
お前らがルール守らなかろうが、当番から逃げようが、ムスコはちゃんとやらせるの!!

ってことで、無事にお帰り放送が終わり・・・18時からは大人がいないとダメだからと、私を執拗に延長させようとする・・・。
いやもう・・・自分とこもお菓子出さなきゃいけないし・・・。
『じゃあ最後に〇〇ん家だけ行こう!』と言われ、最後なら・・・と思って行くけど、それがそこそこ遠くて騙される。

その延長はほぼ収穫がなく、ただ無駄に歩いただけ・・・低学年はぐったりしてるし、私もぐったり。
六年の一人である、最近仲の良いY君もぐったりで執拗に『送っていけ』とのたまう。
ふざけるな・・・私も帰って店をするのだ・・・と何度断っても食らいついてくるので、じゃあもらったお菓子の何かをよこせと言うと、ゴミを出してくる。
しかも五回も・・・いい加減やり取りにつかれた頃にサイダーをくれたので、仕方なく送りました。

このY君・・・コミュ力半端ないんですよね・・・。
図々しいんだけど、いやかなり図々しいんだけど、最終的に許されるキャラなんですよ。
迷惑な奴だ。

開店が遅くなった為、『勝手に取ってね』以降が結局全然売れず、残ってしまいましたとさ。
いや、食べるからいいけどね。
もっと店したかったなあ。


 < 過去  INDEX  未来 >