ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2019年09月07日(土) 学校公開


参観日でも何でもないけど、1,2時間目の間ならいつでも来ていいよ〜というやつ。
じゃあ行きましょうかね。
ばあばはどうだろう?
夏休みの工作展もあるので、興味示すかな?
あまり示さなかったけど、行ってもいいよ〜との事。
一人で行くのもつまらないし、ムスコの授業姿なんて見るのは最後だろうから、連れて行ってみるか。

雨が降ったりやんだりの微妙な天気でしたが、歩いて行ってみました。
途中降られました。
不思議な天気だったなぁ。

ムスメの時間割は聞いていたのですが、ムスコのを聞きそびれておりまして。
なので一時間目はムスコをチラ見しようかと思いましたが、とりあえず近場のムスメを見ると言うので、ムスメの教室から。
国語をやってました。
エアコンが自分に当たらないからと、子供たちが寒いと言っているのに23度設定にするらしい先生ですが・・・この日もその様でした。
私は寒いと感じたけど、母はそうでもないらしい。
体感温度の差って恐ろしいな。
しかし、学校で使うエアコン・・・温度管理くらいした方がいいんじゃないだろうか・・・。
先生の裁量で決まるって・・・暑がりの先生に当たったら私は地獄だわ〜・・・。

作品を見まして。
力作あり、適当ありで何ともかわいい。
一年生は親が真剣になったな〜って作品も多いんですけどね。
二年生はワークショップ参加型の作品が多かったです。

続いて六年生。
頑張って四階まで行ったのに、体育で一階に向かってました・・・。
まあ、作品見るんですけど・・・。
六年生になると、できる子は自由研究がすごい事になってたり。
基本的には自分でやったやつなので、すごい子と適当な子の差が大きかったです。

体育は組体操。
ウェーブを練習していましたが・・・これが本番にはしっかりした作品になるからすごい。
指導する先生がすごい・・・ってくらい、今はぐちゃぐちゃでした。
並ぶ所から一苦労でした。
ムスコの隣の子はふざける子の様で、何度も自分たちの番ではないのにウエーブしてました。

人が少ない分、ゆっくり見る事ができました。


 < 過去  INDEX  未来 >