ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2019年09月06日(金) 運動会


今年の運動会・・・なんと・・・。
午前中で終了ーーー!!
弁当創らなくていいーーー!!
最高ーーーー!!

何が削られるのかは分からないが、1学年2種目になるらしい。
じゃあダンスいらねえな。
ダンスなんてやりたいならふれあいPTAあたりで披露すりゃいいんだよ。
徒競走と団体競技はいるでしょ。
紅白勝敗決めなきゃいけないし・・・と思ってたら、ダンスがどうもある模様。
えぇ・・・徒競走削られたらちょっとやだなぁ・・・。

ともかく、今年は場所取りも禁止。
前回、地区テントも張らずに、立ち見スペースを設け、後方に少しだけテントを張りました。
それがどうだったかアンケートとったら、好評だったんですって。
バカじゃねえのか。
あれ、平日だったから何とかなったんだぞ。
平日だってのに、立ち見のせいで後方にいたら何も見えねえし、ずっと立ち見スペースに居座ってるやついるし、何か退屈だったわ。
これが休日だったらどうなると思ってんだ・・・。

そんなことを考えなかったのか、ともかく場所取りが嫌だったのかは定かではありませんが、この方式に決まった様で。
ついでに午前中のみになりまして。
場所取りも弁当も必要ない事になりました。

さて、そうなると問題なのは昼ごはん。
何作る?
つか、作る?
食べに行く?
近くのインドカレー屋さん・・・!
あそこはどうだろう?

と、昨日食べに行って昼間なのに予約を取りました。
遅い時間なら大丈夫って言ってくれましたが、運動会後、同じ考えの人は多いはず・・・。
職場でもリサーチしましたが、校区外のファミレスに行くという回答がほとんど。
・・・校区外の校区もいくつか運動会だと思うけど・・・。

そんなわけで、予約しときました。
これで昼ごはん問題も片付いた♪
見るにはちょっと物足りないし、子供たちが出る時の場所を確保するのも大変そうだけど、午前中で終わるから頑張ろうっと。


 < 過去  INDEX  未来 >