ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2019年08月25日(日) 最後の子供サービス


夏休みも終了ですね。
ってことで、行ってきました隣の市のホテル。
温泉あり、水着で入れる温泉あり、プールありの施設です。
他にも色々ありますけど。
我々が使うのはこの三つ。
三つ・・・しんどい・・・全部水分・・・。
宿泊補助券が数枚あったのでね。
本当は来月の予定だったんですが、なんか今月になっちゃいました。
無駄に高いのに。

午前中は仕事をして出発。
なんか少ないって聞いたから、仕事を無理やり入れたのに、結構人がいた。
まあでも感謝されたからいいか。
到着して、チェックイン。
母は体力的にこの日はのんびり。
我らは早速プール。

このプール初めてなんですよ。
いつも縁がなくて、行けなかったんですよね。
単独で行くには高いし。
で、行ってみて思ったこと。

イモ洗い・・・。

大分でこんなプールにお目にかかること、滅多にないよ?ってくらい人が多かったです。
入ってみると、空間はあるんですけどね。
それでも人だらけですよね。
スライダーも並ぶしね。

いつも思うんだけど、このハイシーズン、人が多くて楽しみは半減なのに、料金は倍増って何なんだろうね。
もちろん、オフシーズンに料金が高かったら誰も行かないわけだけど。
このシーズンの料金払ってイモ洗いはやってらんないわ。
波が出るのが押しポイントなんですが、場所によってはちっとも楽しくなかったです。
波打ち際がおすすめ。
波が出て来る所もおすすめですが、人が多いのですぐにぶつかります。

二人乗りのスライダーと、一人スライダーと、最後水に落ちるスライダーと体験してきましたが、浮き輪でのスライダーが一番楽しかったです。
でも二人乗りでやったので、かなり待ちました。
待つ時間もったいない。

流れるプールもありました。
上から水が降って来るのは面白かったけど、流れるスピードはゆっくりで物足りない感じ。
とにかく広くて移動がちょっと面倒。

続きます。


 < 過去  INDEX  未来 >