ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2019年08月23日(金) 最後のプール


S太達最後の日でした。
S太は午前中に学校があるらしいので、午後から遊ぶことに。
学校が終わったら電話して〜って言っておいて、午前中は夕飯作ったり、百均に行ったりしてたら、だいぶ早く電話がかかってきた・・・!!
こんなに早く終わると思わなかった・・・午後からでもいい?電車でこっちに来る?と聞くと、午後からでいいとのこと。
電車の移動、大変だよね〜。

13時で約束したのですが、なかなかご飯を食べない子供たちのせいで、若干出発が遅れる。
慌てて出てしばらくすると、雨が降ってくる・・・こりゃやべえ・・・。
確かに雨雲はあったけど、こんなに早いとは・・・。
母も出かけているはずだし、降ってきたら洗濯物が濡れてしまう・・・。
ってんで、Uターン。
洗濯物を念のためとりこみ、念のため窓を閉めて再出発。

若干遅れたけど、無事に合流。
さて、このままプールに行くぞ〜って出発したのに、ムスコが『ゴーグルがない』
ゴーグルないと楽しみ半減。
・・・戻るか・・・と、戻る。
そして探すがないので、私のゴーグルを貸すことに。
結局ゴーグルは、帰宅してゆっくり探したら、テレビの近くにありました。

そんなこんなで、プールに到着したのは13時40分。
よし、最後の日だし、いつもは13時〜15時だが、今回は16時30分まで遊び倒せ!そんで、そのまま送って行ってやろう!
と宣言して、子供たちはプールへ。
私は本を読んだり何たり・・・暑い・・・タブレットの充電不足で、漫画が少ししか読めない・・・。
本だけで3時間近くを過ごすのはしんどい・・・。

たまにムスメの相手をしたりしながら過ごしました。
最後のプール、入りたかったな〜。
これで、夏の私の任務は終了。
私だけで子どもたちを連れて行くよりは、子供たちははるかに楽しいので、S太達がいてくれてよかったです。
時には喧嘩もするし、普通に小学校で出会っても恐らく仲良くないんじゃないかなってくらい、性格や好みが違うのですが、仲良し。
プールでも、わずかな好みをすり合わせて楽しんでおりました。

来年は中学生・・・夏休み、どんな感じになるのか全く想像できないな〜。


 < 過去  INDEX  未来 >