ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2019年08月21日(水) 暑い


昨日はS太達が来てくれる日。
雨予報ですが、子供たちは雨でもプールに行く気満々。
午前中に行くべきなのか・・・午後でも大丈夫なのか・・・。
暇そうにしてるし、午前中のうちに行くべきかなあ・・・。
午後は雨予報なんだよねぇ。
難しいなぁ・・・。

と考えていたら、10時半くらいになっちゃったので、もう午後でいいや〜と、放棄。
今回は私見学なので、雨の寒い中入ることになっても別にいいや〜。
子供たちは暇そうだったので、ウノを提案。
盛り上がってました。
なんだ、できるんじゃん。
ムスメが負けちゃうと泣いちゃうので、途中から弟君が負け役に・・・。
ウノって、運だからあまり年齢によるハンデがないと思ってたんだけどな〜と思ってよく聞いてると、『ムスメちゃん、青持ってる?青にしていい?弟が黄色だから』という談合が行われておりました。
・・・これじゃ弟君がかわいそうだ。

午後はプール。
何と・・・天気がよくなりました・・・!!
なので、見学の私は・・・暑い・・・!!
見学ってこんなに暑かったっけ?
前は大きな日よけのある所で見学したんだっけか・・・。
今回は小さいパラソルの下で見学したんですよね・・・。
前は小プールに足だけつかったりしたっけ・・・。
今年は皆大プールで遊んでたから、そこにも行けず・・・。
ただひたすら暑かった・・・。
後半は風が出たので、少しマシになりました。
携帯扇風機持って行かなきゃだわ。

タブレットにダウンロードしておいた漫画で暇をしのぎました。
ちょうど読み終わりました。
いい感じ。
期間限定無料の分だったのですが、明日までに新しいの出るかなぁ。

明日が最後のプール予定。
天気がいいといいなぁ。


 < 過去  INDEX  未来 >