ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2019年08月19日(月) 盆踊り


月の悪魔初日・・・。
痛いお腹を引きずって・・・雨が降るのを祈りましたが、残念無念。
いざ、盆踊りです。
一組不参加がありましたが、少ない方がいいのでラッキー。

途中でお隣さんとも合流して時間通りに到着。
母からは『体調も悪いんだから、早くいかなくてもいいんじゃない』と言われましたが、一応班長だしなぁ・・・と、時間通り。
大正解。
むしろ一番遅かった・・・。
景品の数をチェックしたり、子供会ではなく自治会で出された人を追加したり・・・。
なかなか大変でございました。
開始に間に合わないレベルで。

一人は、そういえば先月の給食費の時に参加表明されていたのですが、改めて参加表明をいただいた時に名前がなかったので失念。
・・・でも名前聞くって言ってたのに・・・大人二人と子供3人としか聞いてなかったし・・・。
結果参加は大人一人と子供二人でその報告もなかったし・・・。
お互い様ってことで!(雑)

そして盆踊り。
地元の分以外は完全にうろ覚え。
すぐに踊れる様になるやつもあります。
4つの踊りを踊るのです。
なぜ・・・と思うけど・・・。
地元のやつだけでいいんじゃないのかなぁ・・・。
4つのうちの一つは、大体覚えてきたくらいでいつも終わるのですが、今年もそうでした。

地元のやつが一番短くなかった?ってくらいあっさり終わりました。
ふーやれやれ、昨日はあまり暑くなかったはずですが、汗だくですわ〜。

で、景品配り。
なんとなく顔を覚えている人と覚えていない人。
欠席、追加を含め、何とか無事に対応終了。
開始前に必死でにらめっこして合わせた数もあっていたので、一安心。
帰宅して、『そういえばうち、何個か景品増やしてもらったけど、足りたのかしら?』という疑問が湧く。
その場で湧けよ・・・いや、開始前は湧いてたのですが、終了して配ってたらテンション上がって、失念したんですよね〜。
うっかりだ〜。
メールして、何とかなった返信いただきましたが、本当かなぁ〜。
地区長さんが身を削ってたらやだなぁ〜・・・。

と思いつつ、何とか夏休みの大きなイベントが終わりました。
あとはラジオ体操〜。
今年はイベントにすべて参加中なので、結構ハードですわぁ〜・・・。


 < 過去  INDEX  未来 >