ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2019年08月18日(日) なんとか解決


昨日の愚痴投稿の後、何も返事がなかったので、催促。
これで来なかったら、何か携帯が調子が悪いとか。
ずっと不在にしているとか。
もうあきらめもつくかな〜と。
もし、ラジオ体操の時に子供がいたら、ムスコに連れてきてもらおう。
と、やっと諦めモードになりましたところ。

寝る直前に連絡が来ました。
あ、私の寝る時間は早いので、特に非常識な時間ではないです。
『メール今見た』って言うんだろうな〜と思ったら案の定でした。
スマホさんはメールをなかなか見れないと聞いているので、そこは問題ないけど・・・緊急だったら電話するしかないんですかね・・・。
来年からラインかなぁ。
ラインの方が私は緊急が見れないですが、多数決ではどうしようもないですしね〜。

ようやく取りに来てくれるらしいので、無事解決です。
時間外の件も、いい人ぶって下手に出まくったメールを送信させていただきました。
これで少しはストレスが軽減されるはず・・・。
実際洗い物してる時とか、炒め物している時にピンポイントで来られてたので・・・。
聞くと、基本的に設定している時間がすべて仕事でNGなんだそうで・・・。
・・・早く言ってよ・・・。
それなら個別にいくらでも何とでもできるのに・・・。
前の時はどうしてたんだ・・・。

こういう時って、無理して自分の行けるギリギリの時間とか、遅れて行く理由を言わないよりは、言った方が得策なんだな〜と学びました。
一人で頑張っても理解してもらえない。
なんで毎回遅れるのー!時間守ってくれないのー!って思われるだけですね〜。
つか、この人最初に『この曜日の時は遅れてこのくらいの時間になります』って言ってたはずだけど、何で何も言わずに事前に来る様にしちゃったんだろうな〜。

お互い用事も仕事も色々あるので、できない時は理由を言ってできないって言うべきですね〜。
理由を知れて何とか持ち直しました(景品放置してた理由は知らんけど
)
お騒がせしました。


 < 過去  INDEX  未来 >