ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2019年08月16日(金) 迷走


14日は飲み会予定でした。
しかし、台風が近づいておりました。
前日に、会場に電話。
コース頼んでいるので、台風でキャンセルの場合はキャンセル料がいるのかな〜と思って・・・。
すると、台風の場合はいらないけど、キャンセルするなら早めに連絡ちょうだいねって言われました。

で、参加者で話し合う。
電車が止まったら最悪だから、私車で行こうかな。
次の日も仕事だし。
外で飲むと悪酔いするしな〜。
つい飲みすぎちゃうのと、その後電車で移動している間に気分悪くなったりするんですよね。
予約したお店、ソフトドリンクも充実しているし。
よし、私ハンドルキーパーで行こう!
そしたら、電車が止まろうが遅延しようが大丈夫だ!
最接近は15日の昼だから、大丈夫!

ところが、14日の朝から大騒ぎ。
うちの近くは避難した方がいいって回ってくるし、職場でも大きなアラームが響き渡る。
何なの・・・まだ来てないし・・・確かにでかくて近いけど、位置的には軽い位置だよ?
と思ってたら。

まさかの、店舗臨時休業。

えー・・・14日の夜までは余裕だと思ってたのに〜・・・てか、キャンセルなら早めに連絡くれって言ってたから、やる気満々だと思ってたよ〜・・・。
参加者に連絡。別の場所でするか、延期にするかの判断を丸投げ。
義実家に送り込む予定だった子供たちに連絡。
既に家を出たらしいので、そのままお泊り。

仕事が終わってメールを見ると、飲み会は延期の連絡。
・・・思いがけずフリータイムになってしまった・・・。

なので、冷凍たこ焼きと冷凍パスタを買って、しょんぼり帰宅しました。
一人だと太りますね。


 < 過去  INDEX  未来 >