ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2019年07月19日(金) 誕生日なムスメ


昨日はムスメの誕生日。
ムスコの誕生日から指折り数え、ようやくやってきました。
『あと何日〜』が大変うるさかったです。
まあ、ムスコの誕生日見てますからね。
自分もね。

これまでに、お友達にヘアゴムをもらったりしていました。
その子達の誕生日全部聞いててよ?
女の子って・・・小学二年生から大変なのですね・・・。

帰宅してから、ケーキを買いに行きました。
最近は『誕生日の日はケーキがおやつ』状態のケーキです。
16時なんかに行ってもきっとないから、別の日にしない?と提案しましたが、当日がいいそうで。
買いに行きましたが、やっぱり種類がない。
ムスメさんリクエストのチョコケーキがない。
3件目でようやくありました。
良かった。
しかし、チョコでいいなら私が買ってても良かったな。
でも、仕事が終わってからだと15時で一時間しか違わないから、結果は同じだったかな。

夕飯のリクエストは、サラダうどん。
・・・簡単・・・。
なので、いつもよりはグレードアップしました。
グレードアップしたら、結構大変で、かなり時間がかかってしまいました。
トッピングを増やしただけなのですが・・・疲れた。
満足していただけたので、良しとします。

プレゼントはばあば達からゲーム。
設定してやって、早速やっておりました。
私たちからのプレゼントは早々に開けていたのですが、一つだけ開けさせなかったものがあり、ようやくそれを開けておりました。
満足していた様です。

そして今日は終業式。
そうか、ムスメって誕生日が来るとほぼ同時に夏休みが来るのか。
いい誕生日だな。
夏休み中だと友達に誕生日祝ってもらえないしな。


 < 過去  INDEX  未来 >