ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2019年07月18日(木) 写真発注


あー、パソコン関係の発注って時間かかるよな〜。
面倒だな〜・・・。
でもやらなきゃな〜・・・。

そんなことをぐだぐだ思いつつ、重い腰をあげて、まずはばあばのSDカードを物色。
デジカメが壊れて以来、ずっとばあばのデジカメを借りていたので・・・。
この辺りに色々データがあるはず。

『どれで撮ったっけ?』
捨てられないデジカメがわんさか・・・。
多分これだと思うけど・・・念のため全部のSDカードを確認することに。
目的のものは発見したけど、他のを確認すると、現像してなさそうなムスメの幼少期を発見。
その為、結局全部確認。

なんか足りないものがある気もしますが・・・。
とりあえずフォルダに入った数、158枚。
最近写真撮らなくなったなぁ。
あ、そういえばあのデータ・・・欲しかったけど、まあいいや。
次の機会にしよう。
おっさんのスマホに色々入っていたはずなんですよね。
早くデータ化しておくべきだった。

なんか、100枚以上で送料無料らしいので・・・。
次に100枚溜まるのはいつだろうか・・・。
スマホに入ってる分くらいなら、コンビニ印刷でもいいのか。
色々考えますね。

そうして、フォルダにすべてのデータをコピー。
次はネットショップに登録。
そしてアップロード。
・・・なにこれ、簡単。
トリミングもとても簡単だし・・・。
あっという間に終わった!!
すごい!!
しかも超安い!!

今まで店頭で頼んでいたものの・・・半分以下じゃないだろうか・・・。
もっと早く試すべきだったのか・・・。
何か弊害があるのか・・・。
どっちだろうね。

とりあえず、今回は試すことなく一気に158枚を現像しちゃいました。
出来上がりが楽しみです。
そして、アッという間に終わった気がしていましたが、45分はかかっていました。
大半は画像をフォルダに保存するのに時間がかかり、発注に時間はかからなかった気がします。

写真を選びながら、メッセージカードの配置も頭の中でまとまったので、あとはムスメにメッセージを書いてもらうだけですな。
いやはや、いい機会になりました。
時間がないから選択したネット注文。
まだまだはっきりと『こっちがよかった!』とはいえませんが、数年たたなきゃきっと分からないんだろうな。


 < 過去  INDEX  未来 >