ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2019年07月14日(日) 子供たちがいる日の休み


久しぶりに土曜日休み。
あんまりないと文句言われるので、意図的に申請しているのですが。
それが昨日でした。
しまった、矯正歯科の日だった・・・。
まあいいか。
久しぶりだから連れて行くか。

と、11時過ぎに出発して連れて行きました。
父ちゃんから聞いてない事が色々報告される。
おい、聞いてないんだけど。
最近は毎日さぼらずにマウスピースやあいうべ体操ができております。

そして気になったのが、顎にできる『うめぼし』
しわがきゅっとできるんですね。
かなり歯が前に出るのをおさえている様で・・・。
気を付けろと言っても・・・こんなに頻繁だと気を付けようがないなぁ。

そこで新マウスピース。
あごの部分が少し長く、力を入れるとチクチク痛いと感じる仕様。
これで少しは改善するか?と言っていたら、ムスメさんが『歯がぐらぐらしている所が痛い』とのこと。
先生、簡単に『抜く?』と聞いたので、泣きだしちゃった。
あ、泣くことができる様になってんのか・・・この場所だいぶ慣れたなぁ・・・。
結局、抜かずに痛くても頑張る方向になりましたが、先生は抜きたい感じでした。
でも、まだまだぐらぐらしはじめたくらいなので・・・これ抜くとなると麻酔だろう・・・。

帰宅して、ムスメはわくわくしながら待っています。
13時半に、お友達が迎えに来て、別のお友達の家に遊びに行くんだそうです。
木曜に約束してきて、細かい所を金曜日に伝え、それも伝わった様でウキウキ。
なのに・・・来ない・・・。

あぁ・・・まあ・・・親が絡む『お迎え』は確かなものではないというか・・・。
用事があればそれまでだし、『えー?なんでお母さんが迎えに行かなきゃいけないのー』ってなったらそれまでだし・・・。
お前がちゃんとその子の家を知ってから約束すべきだったねぇ・・・。
そうしたら、迎えが来なくても行く事ができたのに・・・。

もうね、大泣き。
すごく楽しみにしていたので。
こちらも必死。
ホットケーキを作ろうかとか、クッキーを作ろうかとか促してみるけど、悲しくて仕方がない。
そりゃそうだよねぇ・・・とか言っていた13時50分。

来たーーーー!!!
子供たちがたくさん乗った車で、その家のお母さんが迎えにきてくれて、いそいそと出かけました。
あーよかった・・・ちっとも気がそれなかったもの!!助かったーー!!

子供たち間で約束が交わされている場合、知らない番号(地区の連絡網には載っている)にかけてまで催促するべきなのか・・・。
できないタイプです。
子供たちの問題は極力子供たちだけで。
二時間近く楽しく遊んで帰ってきました。
あー、よかった。

そして私は全く休み感がないまま、夕飯準備していつもの生活でしたとさ。


 < 過去  INDEX  未来 >