ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2019年07月13日(土) 休みな一日


最近、休みの日は歩く様にしています。
どんどん太る母も連れて。
母と歩くと、大体一時間コースになります。
しかし・・・一時間でも暑い・・・。
これで夏祭り・・・一日中・・・。
絶対無理だわ〜・・・。
熱中症になったら責任取ってくれんのか〜。
そういう方向で論破できないかなぁ・・・。
クソ暑い中、ただ歩くだけではなく、神輿をかつぐって・・・大人でもしんどいのに、子どもきついよ〜・・・。

そんなことを思いつつ、帰宅。
散歩中にも探したのですが、見つからなかった、ロスバゲチラシ用のグッズ。
せいぜいゆっくり作成できるとしたら、この日だけだったので、車で大きなスーパーにも行ってみる。
うーん・・・ご希望のものではない・・・仕方がないから・・・ちょっと変更することにして・・・これでいいか・・・というものはゲット。

帰宅して写真を撮り、チラシを作ってみる。
・・・ipadめんどい・・・。
テキスト入力するだけで時間がかかる・・・。
パソコンで作った方がいいのかなぁ・・・。
いやでも絶対ボツになるし、そこまで頑張らなくていいか〜。
なぜ勝手に二行になるのか・・・どうやったら一行に戻るのか・・・それすらよく分からないまま、適当に動かして・・・何とか形になりました。
うん、これ、私の限界。
恐らくボツだろうから、覚えてたら公演後かどこかでお披露目します。

そうこうしていたら、ムスメの帰宅時間。
今回、ミニトマトを持ち帰らないといけないんですよ。
せっかくなので、ムスメの帰宅時間にあわせて学校に行って、一緒に帰ろうって話になりまして。
指定の時間に行ったら、まだ出てこず・・・。
15分近く待ったんじゃないかな・・・暑かったよ・・・。

こうして、私のフリータイムが終了。
最近、こんな感じで、休みが休みじゃない感じです。
一応二連休にしたんですが、今日も矯正歯科やら何やらあって休めそうにないな〜。


 < 過去  INDEX  未来 >