ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2019年07月08日(月) ステーキ


スポンサーがステーキを食べに行きたいと言うので、便乗させていただきました。
一度だけ自分たちで行ったことのある場所なんですが・・・。
前回こんなことあったっけ?
前回は安さ優先だったから、こっちに目が行ってなかったのか?
コースなんてものができている。
店員さんが来たので、初めてではないけど、よく分からない為初めてだと言っておく。

すると、コースやサイドメニューは席で頼み、肉のみカット場とやらで頼むらしい。
色々吟味。
圧倒的にコースが安い。
何せドリンクに生ビールが入っている。
生ビールを頼む予定のおじさん二人はコースがいいに決まっている。
しかし、おっさんはコースの肉の量じゃ足りないらしい。
そして、父はコースのご飯なぞいらないらしい。
皆我儘だな!!

色々考えて、父のサイドメニューをおっさんにスライドし、おっさんは肉を単品、ビールを単品に。
ようやく決まったので、注文。
すると、コースは一つずつ順番に選んでほしいらしい。
肉を宣言し、サラダやご飯やドリンクを選ぶ。
そして、次。
母の番。
一つずつと言っているのに、二つ一気に肉を言う。
このシステム・・・老人には優しくないな・・・。

考えるのも大変だし、注文するのも大変。
なんとなく『レタスサラダ2つと大根サラダ2つ』で覚えているので、解体するのが大変なのです。
この肉のやつ、レタスだっけ?大根だっけ?みたいな。
ややこしい。
注文がこれだけややこしいので、きっと次に来たい時も誘ってくれるに違いない。
しめしめ。

そして書いてて気づいた。
私のセットを生ビールにして、単品はジュースにしたら、もっと安くできたなぁ・・・。
ドリンクに生ビール入ってるのびっくりですよね。
サイズ違うの出て来るのかと思ったらサイズも一緒でした。
お得。


 < 過去  INDEX  未来 >