ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2019年07月06日(土) バッテリー交換


父から譲り受けたスマホさんのバッテリーが限界。
まあ・・・ゲームに使ってるだけなんですが・・・。
なので、データが飛ぶのが一番心配ですが、使えなくなってもそこまで困らないかな〜。
まだ行けるんじゃね?と思ってましたが、ケースから外したら中の光が見えるほどに膨張していたので、慌てていくことにしました。
もちろん、修理は格安を希望。
いくつかピックアップしていったら、近くにありました。
さて、ここにするかどうか・・・。

不安は色々ありますよ。
格安でできる以上、不具合が出るんじゃないかとか。
データを搾取されるんじゃないかとか。
すぐ壊れるものを入れられるとか。
ネットに出してる料金になんだかんだいちゃもん付けられてふっかけられるとか。
色々考えたんですが・・・。

壊れてもいいんだから、何されてもよくない?

という結論に至りました。
雑すぎる。
5年間くらい同じ場所にある業者ですしね。
・・・5年間もこれだけでやってこれたってすごいな・・・。
他に副業でもあるのかしら・・・。
まあでも、需要はありそうですしね。
正規の修理だと数日かかるんでしょ?
必需品が数日ないって困るしねぇ。
画面割れも即日対応なら、こっちだよね。
ただ、一度こういう所で修理したら、正規ルートでは修理できなくなるのがネックですよね。
私には関係ない。

ということで、勇気を出して行ってみました。
勇気を出す必要がある理由は、なんかビルの二階にあるから・・・。
なんとなく暗いイメージというか・・・オープンじゃないというか・・・。
入っていいの?って感じなので・・・。
そもそも駐車場に着いた段階で『開いてんの?』って思いましたからね。
電気がついていたので、開いてると判断して向かいましたが。

入ると、ひょろい(こら)兄ちゃんが一人で運営。
入ってきたのにびっくりした?という様なリアクションでしたが、とりあえず受付。
料金も明確に提示され、一応説明も受けまして。
その兄ちゃんの指にはまってた結婚指輪が、恐らくうちと同じタイプのもので親近感。
最近かぶれるからつけてませんけど。

さくっと10分くらいで修理してくれました。
動かなくなってたホームボタンも、バッテリーが膨れていた為、届かなかったのが原因だということで、動く様になってました。
そして明朗会計で支払いを済ませ、終了。

・・・なんだ、簡単だった・・・。
次に何か不具合あっても普通に行くくらい簡単だったし、優しかった・・・。
正規ルートの事を考えなければ、全然こちらでいいわ。
もう少し接客が明るいといいな〜という感じでしたけど、無駄に明るくても気持ち悪いしなぁ。
替えたばかりにしてはバッテリーの減りは早い気がするけど、こんなもんなのかしらね・・・格安なだけあるのかしらね・・・こんなもんかな。


 < 過去  INDEX  未来 >