ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2019年06月30日(日) 飲み会


友人と二人飲み会をしました。
なんか色々話したい事がありまして。
ゆっくり話したいので、ファミレスで飲むことに。
何と色気のない・・・。

夕方集合して、早めに切り上げようという目論見。
私次の日仕事ですし。
この仕事のいいところは、ここですな。
次の日が仕事でも、出勤が遅いので、ある程度眠れるのです。
もちろん次の日が休みの方がベストですが、使い物にならない事態にはならないのです。

色々話すことが・・・色々・・・あったはずなのに・・・。
なんか、各自集まる前に消化しちゃってて、色々でてこない。
それでも色々吐きだしましたが。
何となく色々話せてすっきりしたと思います。
吐きだす先がないんですよね。
友人とは二十年の付き合いなので、話しにくい事も話せるのです。

で、色々出てこない割には5時間居座りました。
笑顔を絶やさずに追加注文を受け付けてくれた店員さんに感謝。
最後はドリンクバーでがぶ飲みしてました。
そういえば、私飲まなくてもよかったな・・・。
そしたら車で帰れたのにな・・・。
まあ、車だと更に居座った可能性大だけど・・・。

外で飲んで電車で帰る・・・。
久しぶりにやりましたが、面倒ですな。
電車に揺られると、大して飲んでもないのに、酔いが回るというか・・・。
いつも家で寝る前に飲んでつぶれているので・・・。
外で飲むのが苦手になりつつあります。
大して強くもないし。

でも『外で飲む』をたまにやりたくなるのです。
今度はいつだろうな。
前の会社の友人が飲もうって言っているので、きっと近々開催があるはず。
また次の日仕事な気がしますが、楽しもうと思います。


 < 過去  INDEX  未来 >