ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2019年06月23日(日) 結局?


さて、歩くのか歩かないのか?
もういいよね〜って話をしていたら、ムスメが号泣。
『行きたかったーーー!』
お前が行きたいんかい!!
じゃあ私と一緒に行く?って話をしていたら、ムスコも行くって話になり、結局弁当四人分作って出発することに。

山の中にある公園だと、途中で行先の変更もできないし、コンビニもないので、二つ隣の町の川沿いの公園を目指すことに。
こっちなら、道も平たんだし。
で、出発してしばらくすると『頭が痛い』とか言い出すムスコ。
えぇ〜・・・躊躇してた理由は体調不良かよ〜・・・そう言ってくれたらあっさり中止だったのに!
朝から喉も痛かったそうで。
言えよ。
風邪な症状は表に出したくないお年頃・・・なのか・・・?

結局、一山上った所でおっさんとムスコは行先を変更し、私とムスメは先を目指すことに。
ムスメがまだ行くって言うから・・・。
そのムスメも、さすがに途中で疲れたっぽいので、軌道修正。
隣町の端っこの公園に行きました。
途中の小さい公園でおやつ休憩をはさみ、無事に到着。
その距離、5キロ!
頑張って歩いたね〜。
よし、お弁当食べたら遊んでおいで〜。

帰りは先に帰宅しているおっさんに迎えに来てもらうか。
さすがに全部は歩けまい。
あと2キロくらい歩いて、お店に迎えに来てもらう方が確実かな〜。
・・・あんだけ走り回って遊んでるし・・・。
すげえ体力だな・・・私はもう動けないよ・・・。

つーか、足が痛い。
うまく骨が潜り込めていない部分がぶつかってるんだな〜って感じの痛み。
うーむ、手術をしてもこれが直らなきゃ意味がないぞ?
クセを修正すればいいんだろうけど・・・これどこに相談すりゃいいんだ?
自分で何とかなるもん?

ムスメも遊び疲れたので、いよいよ復路に挑戦だ!
今度は完全平坦な道だから、楽ですな!


 < 過去  INDEX  未来 >