ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2019年06月21日(金) 誕生日リクエスト


これ先に書くべきだったんですけど・・・。
なんか思い出しませんでした。
備忘録的に書いておきたい。
誕生日に何をリクエストしたのか。
あ、夕飯です。

メインは、スタミナサラダ。
ずーーっと給食で大好きで、作れとうるさいけどレシピを聞いてこなかった一品。
しかし、昨年度2月の給食だよりにレシピが載ったのです!
調理師さんが変わったのか、今年になって出現率は激減。
余計に作れとうるさかったんですが・・・スタミナサラダに出て来る豚肉ね・・・適当な肉じゃ私がおいしくないんですよね・・・。
しゃぶしゃぶ用の肉が適している・・・が、高い。
誕生日なら許せるので、ごちそうになっておりますな。
大量に買って作ってあげましたよ。

さて、メインは希望通りだが、サブはどうしよう?
これは聞くとバランスが非常に悪くなりそうなので、聞かなかったんですが・・・。
あ、フライドポテトにしてやろう。
メインが火を使わないのでコンロがら空きだし。
メインの中に葉野菜も根菜も入っているので、こいつの副菜はかなり迷うんですが・・・じゃがいもはアリですな。

そしてもう一つ・・・。
豆腐にでもしたい気分だが・・・あ、レンコンをお好み焼き風味にしようかな。
チーズ乗っけてソースかければムスコの好きな味になるし。

そんなこんなで、ムスコの好きな誕生日メニューが完成しました。
なんだかんだ手際が悪いのもあって、台所に長時間いました。
大したメニューじゃないのに疲れた。
ムスメのリクエストはハンバーグなので、いつも通りな食卓になりそうです。


 < 過去  INDEX  未来 >