ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2019年06月20日(木) 菌を整える


子供たちのアトピー。
牛乳を絶ち(学校のみ)、お高いボディーソープとローションを試し・・・。
目も当てられない状態から、見違える様によくなりました。
薬も減らないので、一年以上病院に行っていません。
さて、こうなってくると、どちらが効果があったのか試したくなりますね。

まず、牛乳を試しました。
家で毎日飲んでみたのです。
結果・・・。
若干悪化。
この時点で子どもたちが毎日は飲みたくなくなっちゃったので、実験終了。
やっぱ牛乳アレルギーなのか?

そんで次は、お高いやつをやめてみました。
お高いやつは、一度洗った後、もう一度泡をくっつけて、皮膚の常在菌を増やしましょうってやつでして。
面倒なんですよね。
お風呂の時間も減り、これは楽だわ〜って話してたんですが・・・。

三週間くらいで悪化。
・・・これ、かなり効いてたのか・・・。
悪化したものを戻すのはなかなか大変で・・・。
2か月くらいを要して、ようやく元に戻ってきました。

・・・ほんと、これ密かに強い薬とか入ってるんじゃないだろうか・・・と疑うレベル。
しかし、やめたら子供たちの皮膚はえらいことになったわけで・・・。
逆にやめられなくなるという・・・ちょっと嫌な状況。
戻すのに時間がかかったのもネック。

まあ、毎月病院で薬をもらうよりは安いのですけどね〜・・・。
これが一生はちょっとなぁ・・・という・・・。
治ってうれしいけど、今後を考えると・・・という実験結果になりました。


 < 過去  INDEX  未来 >