ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2019年05月18日(土) 久々徒然


職場に男女一人づす新人が来ました。
これで『新人枠』が分散されるぜ〜と思っていたら、男子は居酒屋店長をやっていたらしく、システムを完全に理解していて優秀らしい。
しかも、若者でおばちゃんのハートはがっちり鷲掴み!
もう一人の女子も明るく楽しい感じ。
絶賛人見知ってる私・・・雰囲気に染まるのは遅れを取りそうです。

ダンゴムシの季節らしいです。
外で二年生がキャッキャ言いながら遊んでいました。
次の朝。
何気なく植木鉢を覗くと・・・大量のダンゴムシ!
ぎゃあーーーーー!!
勘弁してくれーーー!!!

今日から祭り。
暴風雨。
友達と約束していたムスコ、ガッカリ。
いや、こういう時って出店ってどうしてるんでしょうね〜。
やってなかったら残念すぎるから行きたくないけど・・・。
車で偵察に行って、行けそうだったら昼ごはんにしたいんだけどな〜。
とりあえず友達が来るだろうから、早く準備をすればいいと思う。

ここ最近、ムスコの友達が遊びに来る。
そんで、居間で今更な桃鉄をしている。
昔はムスコの友達が居間にいると窮屈で仕方がなかったけど・・・。
なんだろ、今平気。
普通にスマホゲームし続けてました。
昔の私だったら音を消してひそかにやってたと思うんだけど・・・。
何これ成長?(ただのおばちゃん化)

そんな感じの徒然。
そろそろ仕事もミスが少なくなってきたので、人見知りを改善したいところ・・・。
二人配置にされていると、どうしてもしゃべなきゃ!と思うけど、三人横並びの時は、他の二人がしゃべってくれるので、延々とマニュアルを読み返しております。
間違いも見つけてるけど、指摘するのは失礼かな〜と思って放置中。
とにかく色んな人がいるので、少しずつ介入していこうと思います。


 < 過去  INDEX  未来 >