ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2019年03月17日(日) 親も引継ぎ


突然忙しくなった感じなのか、たまたまかぶったのか。
給食係の方から封筒を受け取るのと、地区長からストップマークのペンキを受け取る日が同時。
何これ、突然すぎる。

給食費の封筒の裏に、毎月の集金日と連絡事項を書いた紙を貼り付けます。
ある程度作っていたのですが、日程を変更しなければならない場所が多々。
悩みに悩んで設定。
時間は毎年恒例なので18時〜19時・・・。
これは総会でもう少し早くなってもいいよって言う予定。
だらだら人が来るのもしんどいけど、18時〜19時は一番忙しいし・・・。
特に稽古があったら、この時間は本当は来ないでほしいレベル。
可能ならなるべく早く来てほしいもんです。

自分用の資料も作成し、これで何となく封筒に関しては完了。
次はストップマーク。
・・・どうすりゃいいの?
歩行者用の『トマレ』マークが薄い所を補修していくのですが・・・。
ペンキなんて絶対うまくできないタイプなので・・・。
やりたくないというか、やれない気がする。

ってことで、S君ママ召喚。
お兄ちゃんの時にやってるはず!
はい、やってました。
お兄ちゃんの時は地区全域を徒歩で回ったとか・・・気が遠くなる・・・。
幸い、自分のエリアだけでいいのです。
午前中に散歩がてら調べてみたら、うちのエリアは大通りにしかなく。
しかもほとんどきれいで・・・。
二か所くらいを適当に補修しました。
やってみたら簡単でした。
付き合わせて悪かったくらい簡単でした。
これで、今後やる人からヘルプを頼まれても行けます。

ペンキもさっさと次の人に渡し、不安がる相手に『他のママさんに手伝ってもらって〜』と言い残して去りました。
ここにも、恐らく長子の時にやった事ある人いるからね。
しかし、歩いてみて思ったけど、こっちはマークがたくさんありました。
大変そうでした。
恐らくうちが一番エリアが狭いですね。
ラッキーでした。


 < 過去  INDEX  未来 >