ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2019年03月08日(金) どれが勝つ?


ずーーーっとムスコが『作って』と言っていたのが、給食で出る『ゆで豚のスタミナサラダ』というもの。
もどきを作ってみて『これでいいかも!』とムスコにも言われておりました。
が、レシピが欲しい。
聞いてこいよ!って言うけど、なかなか聞けませんわな。

そしたら最近の給食便りで、何とレシピが載っている!
当然作って!とせがまれまして。
じゃあ今度買い出しに行って・・・サラダか・・・。
要するにしゃぶしゃぶサラダ的なやつだよな。
レシピとしては大体あってたんですが、入ってる野菜が全然違いましたな。
・・・これだと次の日の弁当に使えない・・・(最重要)

金曜日でいい?
ぶーぶー言われながら、金曜日で承諾をいただきまして。
今週は毎日『早く金曜にならんかな〜』と言われておりましたが・・・。
昨日、母から『近くのカレー屋に行かない?』と打診が。
・・・行く・・・。

私的には圧倒的にカレーが勝利。
ムスコもそうだろう。
ムスメもカレーが勝利。
帰宅したムスコにそう告げると。

『えーーーー!!!』
え・・・マジで・・・ゆで豚が勝っちゃうの・・・?
『うん』
えー・・・どう考えてもカレーが勝つ〜。
ばあばが行きたいって言ってるよ〜?
『・・・じゃあ仕方がない・・・』
いつもおごってくれるばあばの希望なら・・・と、しぶしぶこちらが勝利。

それでも何度も『じゃあいつやる?』と聞かれる。
・・・金曜日〜日曜日まで肉が続く予定だ・・・土曜に作る唐揚げはリメイクして月曜日に出したいとなると、月曜日まで肉だ・・・。
そうすると火曜辺りには魚を入れたい・・・この際弁当に使えないのは諦めるとして・・・水曜日くらいになるのは・・・納得いきませんよね〜・・・。
あ・・・ねえ・・・iPadのお前がハマってるゲームやらせてやるから、水曜日くらいに延期でもいい?

『いいよ!』

はい、ゲーム圧勝。
この調子なら次の金曜日まで延ばしてもよさそうですが・・・。
様子見てもう一度ゲームやらせるから・・・と金曜日に持って行こうかな〜。
給食で大人気のこのサラダ。
出た時はお代わり取り合いらしく、この前の争奪戦ではムスコはキャベツ3枚だけゲットできたそうです。
それ、ゲットできてんの・・・?


 < 過去  INDEX  未来 >