ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2019年02月23日(土) 練習練習練習


はい、そんな感じでずっと練習でした。
朝行ったら、いつもの席は埋まってる。
は?どこに座ればいいの?と思うものの、研修してくれた社員は他の方とおしゃべり中。
しかも終わりそうにない。
ふと見ると、座席表があるので、凝視すると、自分の名前を発見しました。
自力で席見つけた。

で、研修担当はベテランオペレーターの方に。
ここができた当初からいる古参の方。
こんだけ長く働いている人がいるということは、居心地がいいんだろう。
という点については安心。

その後、練習につぐ練習。
担当者がお客になって、ひたすら練習です。
お客様と相対するのとは違って、たまに試してくるので緊張します。
これがひっかけだったかーー!ってとこにまんまと引っ掛かる私。
たまに引っ掛かりませんでしたけど。

どうやら、私が『コールセンター経験者』というのは応募の段階で広まっているらしく。
若干ハードルが高い気がしないでもない。
『こいつ経験者なのに何でこんなこともできないの』と思われていそう(ザ・ネガティブ)

そして初めて休憩室なるものに行きました。
10分休憩がいただけるそうで。
今まで席でぼやっとしてたり、メモしたりしてたんですよね。
階段上がりたくないから。
しかし、研修担当の方と行くとなると話は別。
行ってみたら、冷蔵庫やテレビもついた快適空間でした。

その後次々といらっしゃる休憩者。
そして・・・ああ、女子の職場だな〜という・・・。
あまり・・・混ざりたくないなぁ・・・という感じでした。
いつかターゲットにされない様頑張ろう・・・いや、どう頑張ればいいか分からんけど・・・。
なるべくひっそり生きて行こう・・・できるかな・・・。

ちょっと女子職場に不安を覚え、練習にも不安を覚えましたが、きっと何とかなるので頑張ります〜。


 < 過去  INDEX  未来 >