ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2018年12月28日(金) サンドウィッチ


サンドイッチ?
サンドウィッチ?
どっちにも違和感がある・・・。
ともかくサンドウィッチ。
ロスバゲメンバーがたまに仕事で売っています。
残ったものを差し入れてくれる時があるんですが、これが子供たちにヒット。
しょっちゅう『今日はサンドウィッチあるかな〜』と言われます。
ないよ。
大抵ないよ。
そもそも彼女の仕事は色々ありまして・・・。
稽古の日にたまたまサンドウィッチなんて希少なのです。

近場でサンドウィッチ売る時があったら教えて〜と言っているのですが、なかなかなく・・・。
先日の稽古収めの次の日はサンドウィッチだけど、豊後高田という・・・。
どう行っても二時間近くかかる場所で売るそうで。
冬休み中だし、行ってもいいんですが、サンドウィッチの為に何を・・・という現実感で実行には移せず。
そしたら夕方。
『売れ残ってるのでいりませんか?』とのこと。

なんでも、サンドウィッチの日は全部売れないと帰れないんだそうで。
いつもは15時に撤収できる日もあるそうなんですが、この日は極寒。
しかも初めての場所だったらしく、苦戦した様で。

一も二もなく、買う買う〜♪と返信しました。
行商に来たメンバーに歓喜する子供たち。
しかも、子供たちの大好きなフルーツサンドがしっかり残ってる。
大喜びで選んでおりました。
数カ月ぶりなので、私も大喜び。
朝ごはんにしましたが、おいしかったです。

しかし、売れなきゃ帰れないというのは大変ですな。
昨日は外にいても30分したら帰りたい気分になったので、なおさらでしょうな。


 < 過去  INDEX  未来 >