ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2018年12月19日(水) 切ったぞー!


運転許可が出たら何をしたかったか・・・。
髪の毛を切りたかった!!
いてもたってもいられません。
早速昨日の午前中に行くつもりにしました。
誰の監視があるわけでもなく・・・。
皆から『一応誰かに乗ってもらって』と言われましたが・・・。

教習車みたいに助手席にブレーキでもあれば別ですが・・・。
同乗者を危険にさらすだけじゃない?
一人で責任負った方がよくない?
ってことで、一人で突き進むことにしました。

運転自体が2カ月ぶりで緊張しましたが・・・。
体が覚えているもんですね。
特に何の問題もなくスタートできました。
で、運転ですが・・・。
いつも通りとはいきませんでした。
いまいち足首の動作が分からない。
はい、また忘れてます。

それよりよく覚えていたのは、『足首が痛い時の運転方法』
どっか公園に遊びに行って、右足首が痛くて動かしたくないって時は多々あったんですよ。
で、動かさずにどうするか・・・。
膝から動かしてたわけですね。
今回も結局そっちになりました。
傍目から見てたら怖いのかもしれないんですが・・・。
私的には日常の動かし方だったので・・・。
特に違和感なく・・・。
今までこれでふつうに運転していたのですが、今回はちょっと周りをよく見る様になりました。
咄嗟の急ブレーキなんかは怖いかも・・・と思って。
きっと成長。

で、美容室でさっぱりさせていただきました。
私の髪の毛を切るサイクルは、ショートにしてしばらく伸ばして、我慢できなくなったらまたショートという感じです。
なので、毎回切りに行くと美容師さんから『ほんとにそんなにバッサリ行くの?』と言われてしまいます。
ばっさり行く為に来たんだよ!と毎回思う。
煮え湯を飲まされた地元ではなく、隣町に行きました。
満足のいく仕上がりになりました♪

はー、さっぱりーー!
すっきりーーー!!!
もうずっと我慢してたんですよね。
七五三前から切りたくて仕方がなくて我慢して・・・。
七五三終わったのに運転できないから我慢して・・・。
運転手を待たせるのが気が引けたので・・・。
そしてようやく・・・!!

子供たちには不評です。
長い方がいいみたいです。
でも、そこらへんに抜け毛が落ちなくていいから、いいと思うんだけどなぁ。


 < 過去  INDEX  未来 >