ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2018年11月04日(日) ちょっと腫れた?


こたつが悪いのか酒が悪いのか。
圧倒的に後者だろうという突っ込みは聞かなかったことにして。
ちょっと足首が腫れました。
なんか重だるいな〜と思いながらも、思い出した様にリハビリをしていたんですけどね。
遅々として進みませんけどね。
よく見たら腫れてました。
そりゃ重だるいわ。

そんで、誰かに風邪をうつされました。
夕飯中に喉が痛いかも・・・と思ったら、あれよあれよと、夜中に激痛。
無菌状態?の病院から出てすぐのアクシデント。
やってらんない。
熱までは出てないので、いつもの喉と鼻の風邪かなと思いますけどね。

そんな絶賛体調不良。
腫れてるとリハビリするのも不安。
そんなこと言ってると固まる。
どうしよう。

湿布貼ってみよう。
と、湿布貼って就寝。
腫れ、だいぶ引きました。
多分。
写真撮っておけばよかった。

まだくるぶしが見えない程度には腫れてるんですよね。
いつになったら引くんだろう。
あ、これは退院時と変わらずで、退院してから腫れた部分ではないのですが。
腫れた時は足首全体が一回り大きい感じがしました。
こういう時、相談できないのがもどかしいです。
そもそも担当医の診察日も限られているし。
入院していた患者用のヘルプコールとかあればいいのに。
次の木曜までお預けな感じ。

とりあえず、朝は炎症止める意味で、痛み止めを服用して、夜は湿布で様子見ようかと思います。
しかし、湿布を取る時に、傷を覆っていたテープも一緒に取れちゃいました。
いつ取れてもいいやつなんですが、湿布は傷口に貼るのははばかられる。
傷保護用のテープ、ケチらずに買えばよかったです。
売店で売ってるって言われたんですが、邪魔だし使わないと思ったんですよね。
こんな時に必要になるとは・・・!


 < 過去  INDEX  未来 >