ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2018年11月02日(金) 家での生活


退院して待望の我が家!
というわけではなく・・・。
一人であれこれしていた時間がなくなるし。
毎日やってもらったリハビリを自力でしなきゃいけないし。
基本地べた生活なので、立ち上がる時は左足の筋力必須!
という生活。
不安も多々ありましたが、『なんとかなるだろ』精神で帰宅。

なりましたね。
つーか、近場だと松葉杖すら面倒。
病院は広かったのでけんけんで行くのは無理でしたが、うちのトイレくらいけんけんで行けそう。
『怖いからやめろ』と言われているので、皆の前ではできませんが。
我が家の玄関は階段になる前がちょっと斜めなんですが、そこが意外と鬼門でした。
バランスを崩しましたが、足首は回避してゆっくり転ぶという術を学びました。

帰宅したムスメが号泣でしがみついてきました。
一年生だもんなぁ。
寂しかったよねぇ。
普段通りに過ごしていたみたいですが、ちゃんと我慢をしていた様で。
しがみつき方が物語っていました。
ムスコはこの日、宿泊体験から帰宅した日。
楽しそうに宿泊体験のことを話してくれました。

大した不都合もなく。
母から抱き枕を借りて。
病院と同じく右足をかばいながら寝ようとしたら・・・。
布団、重い・・・。
右足はやっぱり筋力も落ちているので少しの重みや同じ体勢を長時間ってだけでどこかしらが痛くなります。
なぜかかかとが痛い。

お酒を久しぶりに飲んで、少量でも二週間飲んでなかったら酔いが回るなぁ〜なんて思っていたのですが。
一応、夜中に起きた時にフラフラしてこけたら大変だと思って控えましたらば。
色んな条件も重なりましたが、全く眠れず。
え・・・病院の方が眠れた・・・。
子供たちが当然私と寝るとくっついてきているので、身動き取れない。
布団重い。
寝心地がキープできない・・・。
そしてそうこうしているうちに、目が覚めてくる・・・。

結局2時くらいまで眠れませんでした。
22時前には布団に入ったのに。
普段ならさっさと起きて深酒するんですが、足が不自由だとそれも面倒。

こうして更に酒が必要になっていくのですね(違う)


 < 過去  INDEX  未来 >