ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2018年10月20日(土) 入院4日目


昨日は何やら忙しかったです・・・。
朝からリハビリで筋トレ追加。
術後二日目で・・・鬼なの・・・?
まあ、全然余裕の範囲ですけど。
しかし、筋肉痛になると、ベッドから起き上がったりの初動に難をきたす様になるので、面倒。

そして、お昼にカザハナ相方霙様がいらしてくれました♪
色々愚痴って・・・共感して・・・。
やることがない入院生活、久しぶりに色々話せました♪

そして午後もリハビリ。
相変わらずがっちりメニューでした。
筋トレもスタート。
私、家にいるより筋トレしてる・・・。
指示されてやる筋トレ楽しい。
だからジムに行く人は運動が続くのね。
指示されなきゃ面倒だしね。
できたら褒めてもらえるしね。
それはちょっと照れくさいのですが・・・。
たかだか20回で褒められても・・・という気分になる・・・。

んで、玄関に階段があるって話なので・・・と階段での松葉杖練習。
・・・私、明日にでも退院できるのかしら。
早くね?
できたけど。

リハビリ前に先生から診察もありまして。
ギブスを取って傷口を消毒。
『見る?』と言われたので一応見る。
あまり見たくないけど、傷口は順調っぽかったです。
『傷口に防水テープ貼ったから、シャワーしていいよ』と言われました。
・・・もう?
しかし、これからまたギブスするのに、防水テープは何の意味があるんだろう・・・。
実際はギブスの上からビニールをつけて水を防止するらしいのに。

で、シャワーをするか聞かれたのですが・・・。
さっきギブスやり直してもらったばかりだし・・・。
まだ痛みも少しあるし・・・でも髪の毛は洗いたいな〜と言ってみたら、シャンプーしてくれました。
どうやら看護師さんが暇だったらしい。
急きょ決まって、急きょ連れていかれました。
ちょっと頭痛がしていたのですが、さっぱりしたら頭痛もなくなりました。

夕方は父ちゃんと一緒に来たのに、昨日はばあばと子供たちが来てくれました。
くれました・・・っていうけどね・・・。
がっつりウノにつき合わされるだけなんだよね・・・と思ってたら、持ってきていないとのこと。
こりゃ楽だわ〜と思ってたら、二人ともなぜか私のベッドに潜り込み、抱き着いてくる。
ちょ・・・これはこれで・・・体力の消耗が激しいぞ・・・?
子供たちの純粋な気持ちはうれしいが・・・入院して一番体力を消耗する時間になっています。

帰ったのでまったりしていたら、看護師さんが学生さんをつれてきました。
なんと、またもや看護学生が私につくことになったので・・・(またもやとは・・・出産時二回ともついたから)
その方にシャワー姿を見せたいとか言い出したので・・・私のスケジュールよく分からん・・・。
来週の火曜って・・・それまでシャワー我慢しろってこと?
てゆーか、シャワーとか見られたくないんだけど・・・。
しかし、どの入院にも学生がつくって、どんだけ縁があるんだろうね。
ギブス交換とか若干嫌だけど、素晴らしい看護師の卵の育成に、我が身を差し出してあげますとも。

注射だけは断固拒否しますけど。


 < 過去  INDEX  未来 >