ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2018年08月23日(木) 誕生日でした


誕生日でございました。
前日にはロスバゲでお祝いしていただき、たくさんプレゼントをいただきました。
ありがたや。
お酒にやってみたかったスクラッチアートに、お高いクレンジングにお風呂用セット。
私の最近の状況を知っている方々、私のストレスを案じて癒しグッズが揃いました。
ありがとうございました。
ケーキまでいただきました。
子供たちもいたので、子供たちもいただきました。
本当にありがたや。

で、当日。
普通に会社に行って、帰宅。
子供たちからプレゼントを聞かれていたので・・・。
カレーを作れと命じておりました。
お金がかかるものは、せいぜい買えてチョコレートだし。
作ってくれる方がいいかな〜と。
ま、作ってくれると言っても、監視は必須なわけですが・・・。
半分くらいは私が作ることになるわけですが・・・。

と思っていたら、ムスコがばあばに助けを求めまして。
ばあばが面倒見てくれました。
やっほう。
ま、落ち着きませんでしたけど。
のんびりしていていいものなのか・・・。
切る時は『あっ!』とか『大きい大きい!』とか声が出るので・・・。
のんびりしていられませんでした。

が、炒める時もばあばが手伝ってくれたおかげで・・・。
私は何もせずにカレーが出来上がりましたー。
やっほう!
子供たちが私を手伝って作ることは数回ありましたけどね〜。
まあ、今回もばあばを手伝って作ってる様なもんですが。
五年生ってもう作れると思うんだけどな・・・。
ま、私が監視だったらほぼ子供だけで作ったカレーが出来上がったと思いますが。
心配性のばあばでは、百パーセントは無理でした。
おいしかったです。

ケーキも食べました。
カレーの後に食べるとしんどいので、おやつの時間にいただきました。
ま、自分で買ったんですけど。
おいしゅうございました。
ケーキ二連続。

夕飯のカレーはおいしかったです。
自分で作らないとちょっと違うもんですね。
というのも、母が目分量で水を入れたので・・・最後味見したけど何が正解かさっぱり分からず・・・結果おいしかったです。
カレーの水を適当に入れるの斬新・・・ルゥをどんだけ入れていいか分からないじゃない・・・経験の差なのか・・・。

その後足をもんでくれるとか言っていたムスコですが、終わってない宿題が多いことに気づいて宿題。
夏の友・・・だいぶ終わってない様だ。
一か月何をしていたのか・・・。


 < 過去  INDEX  未来 >