ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2018年08月21日(火) 寒いプール


もしかしたら最後のプールかな?
台風近づいてるし。
結構強いし。
しかし、来る時はちょうどどっちも遠くにいるんだよな。
強ければ影響があるだろうけど・・・。
どうなるか不透明。

なので、思い切り楽しんでください!
というプールでしたが・・・。
寒い・・・。
最近涼しいんですよね・・・。
風なんて秋の風で・・・。
また暑くなるって聞いてたのに、この程度かよ!という突っ込みが。
もう35度近くないと暑いと感じなくなっているのか・・・。

絶対寒いだろうと思って入ったら案の定寒い。
子供たちは水を掛け合ったりして大暴れしているから、そうでもなさそうですが・・・。
あまり動かない私は寒い。
せめてジャンプとかしてみたりする。
水中ウォーキングみたいなことをしてみる。
でも、その程度じゃ全然無理。
恐らく、全力で500メートルくらい泳がなきゃ、この寒さはおさまらない。

途中の休憩も寒い。
だって太陽が出ていない。
すんごい曇り。
あれ?晴れじゃなかったっけ?
最終的には雨まで降ってきた。
家の窓開けっぱなしですが・・・まあいいか・・・。
土砂降りになったら母が何とかしてくれるだろう。

途中から弟妹も参加して水バトル。
弟妹を道具としてホールドし、弟妹が足をバタバタして攻撃したりとか。
楽しそうで何よりです。
せっかく楽しそうだったボールを持って行かなかったので、かなり不安だったんですが・・・。
最初は弟妹が『いじめられるー』とすがってきて困ったのですが・・・。
後半はそういうことなく、楽し気に遊んでいました。
弟君がムスメに『危ないからこっちに来な!』と救いの手を差し伸べているのに『大丈夫!はああーーー!!』と言いながら兄達に向かって行くのが面白かったです。
守られる女じゃないのか。
いつもは守られる為に泣く女なのに。

最後かもしれないプールはこんな感じでした。
次も天気はよくなさそう。
入れたとしても外にいたいけど・・・ムスメが一人で大きいプールに行くにはまだ少し身長が足りません。
頑張るしかないのか。


 < 過去  INDEX  未来 >